行動をする前に九星気学で吉方位を調べてみる

吉方位を九星気学で調べて今後の計画に役立てよう

吉方位を知るメリット

吉方位を知ると、これから行動を起こすときにどちらに向かうのが運勢を高めることに繋がるかを知ることができるのがメリットです。その手段として九星気学を活用することができます。

九星気学の人気占いTOP5

no.1

人気の高い相性占い

九星気学による占いとして最も人気が高いのが相性占いです。生年月日がわかるだけで簡単に相性を占えるのが特徴であり、あまり時間もかからずに人との相性知ることができます。

no.2

応用版の恋占い

相性占いの応用版として人気が高いのが恋占いです。意中の人との相性を占い、それぞれの性格を加味して考えることによって将来的に結ばれるべき関係かどうかを調べることができます。

no.3

自分がわかる性格占い

九星気学ではそれぞれに対して本命星を導き出すことが可能です。このそれぞれに対して特徴があることから性格占いをすることができます。簡便な方法として人気がある占いです。

no.4

仕事の適性占い

性格占いを応用することによって可能な適性占いも活用されています。仕事に適性があるかどうかわからないというときに本命星に基いて判断することが可能です。

no.5

吉方位を知るための方位占い

九星気学は方位占いをすることもできます。吉方位や凶方位を知ることによってこれからどのような方向へ行動を起こすべきかを知ることができるのが特徴です。

行動をする前に九星気学で吉方位を調べてみる

占い道具

九星気学で占えること

九星気学は生年月日に基いて本命星を導き出し、本命星と比較対象との相性を考えることで関係性を占うことが基本です。本命星そのものによって定められる性格を占うことに加えて、五行相関図に基づく様々なものとの相性を知ることができます。方位盤を使用することによって運気の方向を調べて吉方位と凶方位を導き出すことも可能です。

吉方位の調べ方

九星気学で吉方位を調べるには年盤、月盤、日盤、時盤と呼ばれる方位盤を用います。年盤は年間を通しての吉方位と凶方位を示しているものです。同様にして月盤は一ヶ月間、日盤は一日、時盤は二時間ごとの吉方位と凶方位を示しています。調べたい期間に応じて必要な方位盤を選び、本命星と対照することによって吉方位を知ることが可能です。

インターネット占いを利用する際の注意点

九星気学はインターネット占いを活用して占ってもらうこともできます。ただし、インターネット占いは基本的な理論だけを反映させて占いをするものになっているため、詳細な解釈は自分で行わなければなりません。相性が悪かったときの対策などについてもどのように対応していくかは自分で考える必要があるのがインターネット占いでは一般的です。

吉方位の活用方法

吉方位がわかると移動を伴う行動についての指針を立てることができます。この時期に引越しするにはどの方位が良いかと考えたり、逆にこの方位に引越すのならいつが適切かと考えたりすることが可能です。旅行にいくときや、ショッピングなどに出かけるときにもそれぞれ日盤や時盤を用いれば適切な方位を占って運勢の良い方向を選ぶことができます。